カテゴリ:カフェ( 109 )

鶯の声を聴きながら。


そのカフェは 本当にのどかな農村に
ひっそりと佇んでいました


f0302024_19393484.jpg


生い茂った緑と花に埋もれるように


f0302024_19394379.jpg

納屋だった店内は窓からも緑がみえて
凄く落ち着く空間です

f0302024_19401987.jpg

f0302024_19400413.jpg


飾られた昔のミルク缶に なんだかとてもほっとして

f0302024_19403478.jpg
f0302024_19404187.jpg


ワインボトルを割って照明にするって
なんて斬新なアイデアでしょうか

f0302024_19404968.jpg


いただいたのはフルーツたっぷりのった
ふわふわフレンチトースト

鶯の声が聴こえてきて 癒されることこの上なく

f0302024_19405985.jpg


お庭の見えるテラス席


f0302024_19410746.jpg
f0302024_19411996.jpg


こぼれ種で毎年咲くという白い花が揺れていました


f0302024_19412858.jpg

お気に入りのカフェが増えすぎてどうしよう・・



[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-19 03:49 | カフェ


ずっとずっと行きたいカフェがありました
かなり遠いので躊躇するうちに
震災で大きな被害を受けた地域にあるので
お店は一度閉店してしまいました


でもまた再開していることを知って
5年思い焦がれたカフェをついに訪れたのです

f0302024_21474852.jpg

山間の何もない道をひた走ると見えてくるカフェ
本当にのどかな場所にあります

f0302024_21480099.jpg

一歩店内に入ったら 全ての毛穴がきゅっとするような
幸せな感覚に支配されて

f0302024_21481767.jpg
f0302024_21482818.jpg

もう目にするものすべてが可愛くて

f0302024_21484459.jpg

チーズケーキも美味しくて

f0302024_21483655.jpg


どの窓から見ても緑あふれて


f0302024_21491885.jpg

2匹の可愛い猫ちゃんがいて

f0302024_21493149.jpg

ドアを自分の手であけて入ってくるという

f0302024_21501803.jpg



窓の外からのぞいても 本当に素敵な空間でした


f0302024_21504597.jpg


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-10 22:02 | カフェ

また可愛いあの子に会いにここへ来ました

f0302024_19124482.jpg

いました!

f0302024_19130336.jpg


くぅちゃんはお利口さんなので
金魚がすぐそばにいても手を出しません

f0302024_19132303.jpg


テラスから一歩出てお庭のテーブルで
ランチをいただくことにしました
待っている間お庭のお花を見て歩きます


れんげ草

f0302024_19140038.jpg

都忘れ

f0302024_19141552.jpg

ブリーディングハート

f0302024_19142767.jpg

ブルーベル

f0302024_19145189.jpg


ほかにも全部撮ったらきりがないほどの
色とりどりの可憐な草花がいっぱい



気づくと くぅちゃんがそばにいて・・

f0302024_19134686.jpg


お料理がやってきましたよ


f0302024_19150699.jpg


豊かな緑に包まれ鶯の声を聴きながら
ひと口頬張るごとに笑顔が毀れます


f0302024_19152064.jpg
f0302024_19153240.jpg



でもね
私の笑顔の一番のわけは


f0302024_19173001.jpg
ずーっと食事する私の足下にくぅちゃんが居たから

他にもたくさんのお客さんがテラスにいたのに
私のそばを離れないくーちゃん 前回もそうだった

ああ なんてなんて可愛い子なんだろう~


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-04-26 03:32 | カフェ

銚子まで行ったら海の見えるカフェに寄らなきゃ

f0302024_00494481.jpg


かなり年季の入ったインテリア
懐かしい籐の家具
でもそれがとっても心地良い

ここにも私の好きな昭和の香り

f0302024_00500197.jpg
f0302024_00501206.jpg

海の反対側は山

f0302024_00502274.jpg


お腹も心も満たされました


f0302024_00503293.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-04-16 19:05 | カフェ

気の合う仲間と。


世界で一番好きなカフェ
同僚たちと一緒に来ました


f0302024_19411454.jpg


今の職場は凄く人間関係が良くて
プライベートでも年齢関係なく
仲良くさせていただいてます

f0302024_19413074.jpg

その中のひとりの誕生日ということで
お祝いをかねてやってきたのです

f0302024_19414773.jpg

同僚たちは 私のプレートよりちょっと高級なメニュー
お肉をひとくち貰ってみましたが
柔らかくて美味しい!!

f0302024_19415707.jpg


ここはひとりで過ごすのも良いけれど
大好きな人たちと語るにも最高

f0302024_19421063.jpg
f0302024_19422324.jpg
f0302024_19424017.jpg


仕事を離れても繋がっていられる仲間に出会えて
公私ともに充実している今に感謝です



[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-04-07 02:46 | カフェ

予感に身をまかせ。


春の引き出しをそっと開けましょう


f0302024_23582641.jpg



そこには桜の香りを纏ったスィーツ


f0302024_07552993.jpg

f0302024_07554142.jpg



この季節はいつだって
素敵なことがおきそうな予感がして

f0302024_07552071.jpg



f0302024_07555203.jpg



空だって飛べそうな気がします


f0302024_23591759.jpg


ついにこちらでも桜の開花宣言でました
春の予感・・

春のうた いろいろありますが一番好きな
春のうたは 「春の予感」


今は懐かしい南沙織さんが歌っていましたが
歌の作者でもある尾崎亜美さんが歌う
「春の予感」が好きです





[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-03-25 00:42 | カフェ
またまた休日こちらへ向かってしまいました


f0302024_19024879.jpg



入り口付近でお出迎えしてくれた「くぅちゃん」
半分はこの子に会うために来ているような・・

f0302024_18430381.jpg


とってもあたたかい風が吹いていたので
念願のテラス席で過ごすことにしました

f0302024_18423385.jpg

f0302024_18424401.jpg


ほんと 気持ちいい~~~~!


f0302024_18433815.jpg

f0302024_18434934.jpg
f0302024_18440328.jpg

外の空気に触れていただく食事は
いつもより更に美味しく感じるもの

f0302024_18442577.jpg


何処からか鶯の鳴く声が聴こえてきます

f0302024_18443666.jpg


でもね 期待した梅はまだちらほら開花した程度
この土地は私の住む街よりずっと寒いのです
また次の楽しみにとっておくことにして

f0302024_18444320.jpg


くぅちゃん 
またしても私のテーブルのまわりを
行ったり来たり 足にすりすり


お友達 として認めてくれたのかな?

f0302024_18445371.jpg



[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-03-23 01:43 | カフェ

梅の花と海と。



去年も梅の咲くころに訪ねたカフェ
ただ去年は満開は過ぎてしまっていました


f0302024_19352799.jpg

今年はちょうど見ごろ

f0302024_19360260.jpg


海を一望できるカウンター席ができていたのも
思わぬラッキー!

f0302024_19353806.jpg


お花見しつつ海を眺めていただくケーキと珈琲

こんな贅沢があるかしら

f0302024_19354746.jpg

f0302024_19360926.jpg



カウンター席意外にも ちゃぶ台があったり



f0302024_19362150.jpg


アンティークの机があったり



f0302024_19363095.jpg

小窓からも水平線がみえました

f0302024_19365376.jpg


f0302024_19370827.jpg


食後はまったり本など開いて

カウンター席の登場でこれから通う頻度があがりそう


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-03-14 00:17 | カフェ

シーサーに会いに。

快晴の休日
ふらりとここを訪ねたくなり

2度目の訪問です

f0302024_17000949.jpg



海を見つめるシーサーさん 
あなたに会いたかったの!


実はもうひとりいます



f0302024_17004246.jpg


視線を移動すると
海面がキラキラ輝いていました

f0302024_17003109.jpg


反対側は 抜けるような空の青


f0302024_17005427.jpg


チョコレートパフェ
とっても大きいので朝食になっちゃう


f0302024_17010789.jpg
f0302024_17012258.jpg


食後は目の前の海へ繰り出します


f0302024_17014398.jpg


これほど美しい海を神様はよくぞ
お作りになってくださいました


砂浜は白く ゴミひとつ落ちてません
地元のかたの努力の賜物なのでしょう

感謝です


f0302024_17015299.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-03-01 01:51 | カフェ

ノスタルジックカフェ。


はじめて訪ねる遠いcafeなのに
道に迷わず辿り付けたときは

ああ ここに訪れる運命だったんだ
って思うことにしている


f0302024_18010244.jpg


そんなcafeはきまって何処か懐かしい


f0302024_18011818.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-02-26 00:37 | カフェ