とにかく自由に好きなように。


by ちゃお!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Sea Born Art( 49 )

ネモフィラの想い出。



感動まださめやらぬ ネモフィラの丘
シーグラスで表現してみたくなって

f0302024_18533378.jpg



行きたくても行けなかった大切な人へ
ふいにプレゼントしようと思います

f0302024_18534498.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-16 00:43 | Sea Born Art

シーグラス活用法。


ひんやり冷たい水のなか
透明さを増す想いがある




f0302024_16293638.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-09 05:23 | Sea Born Art

ガラスの紫陽花。


母の日が近づいてきました
お花は毎年贈っていますが
今年はそれと一緒にシーグラスで
紫陽花を作ってプレゼントすることにしました



f0302024_17551522.jpg


代々花好きの家系
母もまた花さえあれば幸せという人です

永遠に枯れない花を贈りましょう




夜にライトアップするとこんな感じです

f0302024_23033702.jpg



[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-06 00:00 | Sea Born Art

青い風の行方。


キャンドルをそっと灯せば
風薫る5月の風に包まれて


ふたりの大切な時間
恋灯り密かに揺らめく



f0302024_01520058.jpg


シーグラスでキャンドルホルダーを作りました
明かりを灯すとシーグラスがチロチロと輝いて
かなり幻想的な世界が広がります


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-05-01 01:57 | Sea Born Art

シーグラスを拾いながら
今度は何を作ろうかと考える

それも楽しみのひとつです

f0302024_19185599.jpg


ガラス瓶にシーグラスを貼って
紙粘土で隙間を埋めました


エアープランツを置いたらパイナップルみたい?!
茶いろのシーグラスだけで作ったら
もっとパイナップルらしくなるかもしれません

f0302024_19191647.jpg

陽のあたる場所に置くと綺麗です


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-04-23 00:09 | Sea Born Art

キャンディショップ。



色とりどりのシーグラス
シャーレに詰めてみました

まるでキャンディショップみたい

f0302024_23592871.jpg

試験管もそうですが シャーレに詰めると
どの子も中に隠れることなく見えるのが嬉しいな


f0302024_18541158.jpg

f0302024_18540369.jpg

f0302024_18535781.jpg


f0302024_18534884.jpg




[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-03-19 00:01 | Sea Born Art

あったらいいな を
作るのは楽しい


f0302024_12333887.jpg

ガラスのように繊細で透明な多肉ちゃんが
もしもあったら
その名も「シーグラス」だったら素敵

そんなふうに思ったら 作ってしまえばいいのだ


[PR]
by CiaoCiao66 | 2015-01-08 02:07 | Sea Born Art

試験管ベイビーズ。



実験道具ってインテリアとしても
優れているものが多い気がする

ビーカー フラスコ シャーレ アルコールランプ
メスシリンダー 共せんびん 気集瓶 そして試験管
専門店をのぞいてみると 美しいなと思う


試験管は花を生けるのにもよく使っている
それだったら 
この子たちを詰めこまない手はないでしょう


f0302024_18430050.jpg



光のあたる場所に吊るしたら
透き通ってなんて綺麗なんだろう

一列だからひとつひとつのシーグラスが
まんべんなく見える



f0302024_18431706.jpg

ころんとした可愛いベビーシーグラス
陽だまりのリビングで眺めているだけで
気持ちがまぁるくなってゆくよう




[PR]
by CiaoCiao66 | 2014-12-12 00:08 | Sea Born Art

海生まれのツリー。


だんだんとクリスマスもシンプルになりつつあって
華やかなイルミにはときめかなくなってしまった

星の輝きには心底惹かれるけれど
人工的な輝きは どうにも気持ちに響いてこない




f0302024_19213691.jpg



街のキラキラライトアップを見て歩くより
おうちで素朴なツリーをまったり眺める

そんなクリスマスを想像しながら
シーグラスをひとつひとつ積み上げて
作りあげた世界でたったひとつの
わたしだけのツリー

イメージは降り始めた雪をかぶった図



f0302024_19214614.jpg



暗くなったら青い海のような色の電球を
中にとじこめて点灯しましょう



f0302024_18335906.jpg



たちまちそこは 海底のクリスマス


f0302024_18265942.jpg

[PR]
by CiaoCiao66 | 2014-11-28 00:17 | Sea Born Art

月から生まれた雫。


今宵 いくつもの月の雫をあつめて・・。

f0302024_20554021.jpg


f0302024_20555546.jpg


f0302024_20561646.jpg


遠い場所から おめでとうを届けたい


  

[PR]
by CiaoCiao66 | 2014-11-21 20:58 | Sea Born Art